Top >  下半身痩せ関連読本 >  マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)

マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)

マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)
ポーポー・ポロダクション
マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)
定価: ¥ 1,000
販売価格: ¥ 1,000
人気ランキング: 35328位
おすすめ度:
発売日: 2007-11-16
発売元: ソフトバンククリエイティブ
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)の詳細を見る

マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)は同じような種類の本と是非見比べてみてください。いろいろ見比べても最後にはきっとこのマンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)を手に取っていることでしょう。

本に求めている内容は人によって違いますが、マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)にはほとんどの人が求めていることがわかりやすく書かれています。読みやすく見やすいこともマンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)の特徴ですね。

もし同じことに興味を持っている人がいたなら、あなたもこのマンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)を紹介したくなると思いますね。

マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)は一読の値打ちがありますよ。

何かぐいぐい引き込まれるというか、マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)という作品に地力があるのか、
私は自分で思ってたより、引き込まれてしまいましたね。

まあこの作品には色々な意見がるようなんですが、
私の周囲ではマンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)っていいよ!って意見が結構多いんです。

でも、何も反応が無いような作品より、こんな風に様々な意見があること自体がこの作品の力なんじゃないかな?と私は思ったりするんです。

漫画を読むだけで色の知識が付く
ページの右側がほとんど漫画なので、漫画を読むだけでも色の知識が入ります。
興味がある漫画があったら左側の文章を読むというつまみ食いもできます。
色の勉強だけでなく、暇潰しにも最適。
漫画はおさるさんのキャラクターで分かり易くなっています。
2巻を買ったけれど1巻はまだ読んだことが無いので今度買おうかと思っています。

面白くてためになる
これはなかなか面白い本だと思います。
世界で色の好みはなぜ違うのかというのを説明していたり、
色々な色の小ネタや雑学が満載。
ダイエットについても説得力があります。
単色のイメージが色が加わることで
なんで、違うイメージになるのかは、
とても面白かった。
ロマンチックな色のつくり方も納得。
青に加える色が違うと、都会的になったり、
クリアになったり、スポーティになるのも
「なるほど」と思いました。理論的だ。

マンガはけっこう面白いので、
もっと読みたいです。「ブラジルの固有色」の話は最高でした。

配色センスを磨くのに最適
マンガもおもしろいのですが、知識としてすごく役に立ったのは、配色の基本。
たとえば青と黒で都会的、ピンクと赤とラベンダーで女性的・エレガントなど、
色は組み合わせて使うのがほとんどなので、配色イメージ例は本当にありがたかったです。
これだけでも買う価値はあるでしょうね。

マンガでおもしろかったのは、関西人が派手なわけ?のオチ。
やっぱりそうきたか、と思わずニヤリとしてしまいました。○神ファンの人はぜひ。

マンガでわかる色のおもしろ心理学2 青い色で簡単ダイエット? 関西人が派手なわけは? (サイエンス・アイ新書 43) (サイエンス・アイ新書 43)の詳細を見る

 <  前の記事 わかさ 2007年 12月号 [雑誌]  |  トップページ  |  次の記事 世にも美しいダイエット メニューブック  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/20367

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「下半身痩せたい!関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。