Top >  下半身痩せ関連読本 >  暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))

暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))

暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))

暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))
定価: ¥ 1,260
販売価格:
人気ランキング: 76805位
おすすめ度:
発売日: 1999-12
発売元: 講談社
発送可能時期:
暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))の詳細を見る

おいおいおい、ちょっと頼むよ~~。。。
「暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))」みたいな本を100円コーナーに置いておくんじゃね~よ~。
・・・と、今回はいきなりブックオフの100円コーナーにキレてみました。

しかも、よくよく見れば、暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))の他にも、暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))の続編みたいなのとか、関連の書籍が投げ売り状態に・・・!

・・・っったくアイツ等ふざけやがって~~。
だいたいにして「いらっしゃいませ、こんにちは~」ってゆう、心が微塵もこもってない、ただ言わされてるだけのセリフを聞いてるだけでサツイがこみ上げてくるぜ(-_-メ)

見習うべきところがたくさん!
シンプルな生活をするためには。具体的に実践している方のいろんなアイディアはとても参考になることばかりです。シンプルでいて、無駄がなくおしゃれなところは、見習うべきところたくさんでした。

今は手に入らないようですが。
この本をずっと探していたところ、新古書店で発見!
直ちに購入しました。
やっぱり、この本いいです。
多少時代が古いので、PC関連のことは「う~ん」と
思ってしまうことも少なからずありますが、それを除いても、
これは絶対買う価値あり!です。
声を大にしてオススメしたいです。
題名が「暮らしを、もっとダイエットする本」ですから、
暮らし全般のスリム化について書かれています。
女性、特に子供を持つ主婦向けに書かれている本だと思いますが、
時間の使い方、お金、未来の設計などについても書かれており、
十分ためになりました。
でもやはり、一番の見所は「シンプルライフ」でしょうね。
有名、無名の方々が白黒ではありますが、登場されていて、
そのいろいろな工夫に驚かされ、でも、実行できることもあり、
やってみよう!という気にさせられる本です。
シンプル、シンプル、といいますが、やっぱりさっぱり
暮らしている人は物が少なく、捨てるのをいとわない、ということが
これを読んでよーく分かりました。

実行出来ることあり
限られた居住スペースしかないのに、引越しを数回しているのに、物が減らないし片づかない。この状態を何とかしたいと思って手にしました。
雑誌のように写真での実例紹介があったり、プロの人のアドバイスと共にいろいろな人の実践例を短く書いてあって参考になりました。
実際に、着なくなった服の送り先を決めるために紹介されていた所に電話して何回か送りました。
一気に暮らしを整理するのは難しいですが、生活をシンプルにするべく少しずつでもやってみようと思わせてくれる本でした。

暮らしを、もっとダイエットする本―ムダを削ぎ落として生きる、快適ライフのすすめ (Sense up series (6))の詳細を見る

 <  前の記事 NHK きょうの健康 2007年 11月号 [雑誌]  |  トップページ  |  次の記事 加圧ダイエット―思い通りのスタイルを作る  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/20349

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「下半身痩せたい!関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。