Top >  下半身痩せ関連読本 >  たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)
丸元 淑生
たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)
定価: ¥ 672
販売価格: ¥ 672
人気ランキング: 2060位
おすすめ度:
発売日: 2000-06
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送
たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)の詳細を見る

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)はわかりやすい本ですよ。人それぞれ、わかりやすい基準は違うかもしれませんが、私はこういう本にはなかなかめぐり合えないと思います。
たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)はこう見えても、これ1冊で欲しいところは全部間に合いそうな本なんです。他の本を読んでがっかりしていた方にもきっと満足いただける本だと思います。

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)は読んでいただければお分かりになると思いますが、必要なところがみんな載っている本だと思います。知りたいことではなくて、知らなければならないところですね。

私たちは専門になるわけではないのでたたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)のような本が合うのではないでしょうか?

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)を読んでみられるとあなたは元になる知識をしっかり分かることになると思います。

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)は自分の場合はこうなんじゃないかな?と応用の利く大切な部分がわかる本なんですね。やはりみんなそれぞれ違うのでココのところが大切ですよね。

だから、たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)を私はオススメします。あなたの生活にたたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)はきっとお役に立つ1冊になることでしょう。

N/Cレートが高い食事を食べることに納得!
この本のことについては前から聞いてはいたが、手に取ったのは昨日。
読み始めて納得した。私自身も著者の丸元氏のお嬢さん同様、アメリカ式
食事で見事に体重を増やしたことがあった。帰国後、日本の食事で体重が
徐々に戻っていたことを経験したからである。しかし、N/Cレートの高い
食事についての知識があるならば、どこへ行っても自分の体重管理もでき
るのではないかと思った。出されたもの、眼に飛び込むものを手当たり
次第食べていては、コントロールは無理だろう。

アメリカの大学卒業から数十年かたっているが、若いとき以上に現在の方
が丸元氏が推奨しているようなN/C(N=Nutrient Value栄養とC=Calorieの略)
レートが高い、つまり「栄養素濃度の高い食事」をカロリー計算しないで食べ
ることができるのが理想だ。ストレスにもならないし、体にもよい。空腹だと
いってスナック菓子を食べしまうと、体は不足している栄養を取るために余計
に食べてしまう→そして太るという悪循環があるという記述には納得。

この本から栄養に関する知識を身につけて、ちょっぴり運動すれば健康体
で食事制限なしに楽しく生活できそう。まずは読んでから実行といきますか。


食事を減らすのではなく変える
内容は、はっきり言ってある程度調べればでてくることばかりです。
ダイエット情報に詳しい人なら聞いたことある内容も多いかもしれません。

しかしこれが基本ですし、実践すれば健康的にやせられる情報がのっています。
食事をただ減らすのではなく、どう変えるか、ということについてです。

コンビニ弁当やレトルト食品、ファーストフード大好きな現代っ子にとっては
こういった食事を作る手間においてはある程度大変かもしれません。

しかし、世の中にさまざまなダイエット方法が出回ってる中、
この方法は今のところ個人的には一番確実に健康的にやせられる方法だと思います。

何冊かダイエット本も買い、効果が怪しいものがあったり、
派手な見出しであおって肝心の内容が無責任とも思える本も多い中、
非常に高評価できる点だと思います。しかも文庫化されていて安い。

唯一気になる点は、父と娘の対話形式の内容なんですが、
そのせいか説明がまどろっこしくてわかりづらい点がいくつかあること。

それを加味して星4つとしました。

わかっててもできなかったんだよね
頭ではわかってても実践ができない。ダイエットできない人ってそこが重要でしょ?だから、この本を読んで、「知ってることばかりでした」って感想を持った人は、いかに実践ができないかを認識しなくちゃいけない。知識というのは実践できてこそ価値があるんですよ。
さて、それで実践をどうしましょうか、という話になるわけですが、そこのところが娘さんとの対話という形をとってかなり具体的に提示されています。頭であれこれ評価するよりも、まずこの基礎中の基礎を実践してみては?
もちろん、私もただ今実践中です。

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)の詳細を見る

 <  前の記事 二度と太らない10歳若返るー本当のダイエット (講談社+α文庫)  |  トップページ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/20361

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「下半身痩せたい!関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。