Top >  下半身痩せ関連読本 >  サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則

サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則

サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則
佐々木 巌
サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則
定価: ¥ 1,890
販売価格:
人気ランキング: 236824位
おすすめ度:
発売日: 2001-08-31
発売元: 柴田書店
発送可能時期:
サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則の詳細を見る

サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則は同じような種類の本と是非見比べてみてください。いろいろ見比べても最後にはきっとこのサレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則を手に取っていることでしょう。

本に求めている内容は人によって違いますが、サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則にはほとんどの人が求めていることがわかりやすく書かれています。読みやすく見やすいこともサレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則の特徴ですね。

もし同じことに興味を持っている人がいたなら、あなたもこのサレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則を紹介したくなると思いますね。

サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則は一読の値打ちがありますよ。

何かぐいぐい引き込まれるというか、サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則という作品に地力があるのか、
私は自分で思ってたより、引き込まれてしまいましたね。

まあこの作品には色々な意見がるようなんですが、
私の周囲ではサレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則っていいよ!って意見が結構多いんです。

でも、何も反応が無いような作品より、こんな風に様々な意見があること自体がこの作品の力なんじゃないかな?と私は思ったりするんです。

文学と医学の融合
偶然本屋で手にとってぱらぱらと中味を見た所、なんだかおもしろそうだったので、購入しました。各章の始めに中世の医学書の短い文章が訳されているのですが、その部分がまるで古典の詩を読んでいるみたい。そして著者の医学的コメントが約3ページにわたって展開される構成は文学と医学の融合と言った趣のある本です。興味のある所から読んでいけるし、全体的に優雅なトーンで癒し系、読書中は自分の中で贅沢な時間が流れていった感じがします。殺伐とした都会生活の合間に読むと、結構良いブレイク・タイムになるのではないでしょうか。目から脳を経て与えられた心のエステと言った感じです。

目からうろこが落ちる本
私の感想です。
ダイエットの語源を知らされ、目からうろこが落ちました。私は東洋医学の専門ですが、西洋文化にもこのような食文化が、有ったとは驚きです。本書は著者の長年の情報収集の賜物と思います。
70章に分かれているので、たいへん読みやすい、
挿絵が綺麗、ハーブの説明が詳しい、最後の章、瀉血は興味のある人にだけお勧めです。

221Pの4体液は興味深く読みました。自分自身に当てはめると理解できます。貴方はどのタイプ?

サレルノ養生訓―地中海式ダイエットの法則の詳細を見る

 <  前の記事 ダイエットただいま全敗中!! (小学館文庫)  |  トップページ  |  次の記事 ピラティスダイエット綺麗の法則―本気できれいな体をつくりたい人の  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/20414

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「下半身痩せたい!関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。