Top >  下半身痩せ関連読本 >  スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則

スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則

スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則
佐藤 務
スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則
定価: ¥ 1,365
販売価格:
人気ランキング: 284945位
おすすめ度:
発売日: 2004-04
発売元: 講談社
発送可能時期:
スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則の詳細を見る

おいおいおい、ちょっと頼むよ~~。。。
「スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則」みたいな本を100円コーナーに置いておくんじゃね~よ~。
・・・と、今回はいきなりブックオフの100円コーナーにキレてみました。

しかも、よくよく見れば、スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則の他にも、スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則の続編みたいなのとか、佐藤 務関連の書籍が投げ売り状態に・・・!

・・・っったくアイツ等ふざけやがって~~。
だいたいにして「いらっしゃいませ、こんにちは~」ってゆう、心が微塵もこもってない、ただ言わされてるだけのセリフを聞いてるだけでサツイがこみ上げてくるぜ(-_-メ)

リバウンド無しのダイエットを達成するための最低限の知識集では
生命を守るため、まず内臓脂肪を減少させてから、その後で、皮下脂肪を減らす。
人の身体は、そのような仕組みになっているようです。

余分なブヨブヨ脂肪を減らすためには、エネルギーが必要なのですが
エネルギーを作り出す栄養素が足りない、と筆者は述べています。

稲毛病院で
サプリメント外来を開設した担当医の佐藤務医師の治療結果から導き出された
ダイエットに必要な部分だけを抜き出した、健康状態を維持しながら
時間をかけて行うリバウンドしないダイエットの方法が述べられています。

これだけ飲んで痩せるとか、これをやめれば痩せるとかの方法ではありません。

食べたものを、消化・吸収し、それらから、どのようにエネルギーに変えているのか
エネルギーに変えるためのものは何で、不足している栄養素がないかを知る
生命を維持し続ける方法が分かる1冊だと感じました。

最近、マスコミでも取り上げられている「メタボリックシンドローム」の原因は
欧米風のカロリーが多い食事で、そのカロリーを消費できない日本人の4割が持っている
遺伝子(倹約遺伝子と表現されています)が、太りやすい日本人の体質だと記述しています。

あなたは、その4割の太りやすい体質なのかもしれませんし
それに加えて、お米のゴハンを避けていたりしてませんか?

身体をコントロールする脳が狂っていると
身体全体が狂った状態になっているのかもしれませんよ。

脳が要求する最大の栄養素は
お米などに含まれている炭水化物から作られるブドウ糖ですが
朝ごはん抜きでは、痩せられないかもしれませんと、書かれています。

自分の身体の仕組みを知ることで
リバウンドしない健康的なダイエットへの基礎知識の内容だと感じました。


スローダイエット―「リバウンドなし!」の黄金法則の詳細を見る

 <  前の記事 どうしてもやせたい貴女に―もうダイエットはやめなさい (三一新書 (1162))  |  トップページ  |  次の記事 大活字 がんばらずにやせるカロリーダイエット―生活習慣病を予防し、元気になる!中高年のためのムリなくやせる基礎知識  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://minami.80code.com/mt/mt-tb.cgi/20446

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

         
  • My Yahoo!に追加
  • Add to Google
  • Subscribe with livedoor Reader
  • seo
このページについて

このページは「下半身痩せたい!関連読本」の記事のひとつです。

他にも多くの記事があります。トップページサイトマップもご覧ください。